お客様の声

VOICE
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

インベストメントパートナーズに対して『任せられる!』と上野先生が感じられたポイントとは?

静岡県/上野泰治歯科治療所 院長:上野泰治様
抱えていた課題・悩み
経営の勉強を専門的に行ってないため節税対策についての悩み。
自身がリタイアした後の計画や、資産をどう増やし回して楽しく生きていくかが定まってない。
コンサルティングを受けて…
紙ベースにて目に見える形で示してもらうことに加え、自分自身のライフプランに沿った節税・資産形成プランの提案をもらえたことからの安心感から『任せられる』と感じている。
将来成し遂げたいことなどを踏まえたライフプランの提案から、資産形成策の提案をいただけたので理想の人生にむけて取り組んでいけるようになった。

Q.どうしてインベストメントパートナーズを選ばれましたか?

最初に出会ってから仕事をするまでは、『私から必要があれば電話するよ』と伝えていたので、おそらく1~2年不要な連絡は無く自分から求めていきました。
余計なことをしない。ちゃんと待って、仕事を引き受けてくれたという感じです。
例えば投資をするような話はリスクが絶対あるけど、『いける!(任せられる)』というのは思いました。

Q.コンサルティングを受けられてどのような変化がありましたか?

『多額の税金を、どう縮めるのか?』
『自分がリタイアしたらその後の計画をどうするのか?』
『現時点でのお金をしっかり増やして、どう回して楽しく生きていくか?』
など、多くの悩みがありました。
自分一人では解決できない、資金計画であったり、人生設計の不安な点など全てをインベストメントパートナーズへ任せることで安心できました。
言い方を変えると、楽になっちゃった。そこがやはり一番の変化でもあり、良かったところです。

Q.当社のコンサルティングは、どんな方にお勧めできますか?

専門分野を持ったコンサルタントは溢れていると思います。税理士さんや会計士さんもコンサルティングをやっており、得意分野のない方もコンサルティングをやっている状況です。
インベストメントパートナーズの場合、“自分のなりたいもの”とか“やりたい仕事”とか全体を見てくれるから、開業したてでも、私みたいな中堅でも、それこそ60歳代のベテランの先生でも、誰が相談してもきっと“ちょうど良い答え”が見つかると思います。

Q.今後の仕事・プライベートにおけるビジョンをお聞かせください。

私の場合、仕事も遊びも同様で『今やりたい事をどれだけできるのか?』という事を相談しながらやってきています。
一般的には『引退する時にどういうふうになりたいのか?』という夢を描くのでしょうが、私は働き続けていきたいから、その部分は二の次です。
具体的には、「時間」と「お金」と「気持ち」の投資がすごくできている状態になる事ではないでしょうか。
『きっと楽しくなるぞ!』と思っています。

※本インタビューの内容は個人の感想であり効果を示すものではございません。実施されている施策内容は、制度改正等などにより実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。ご相談・ご質問がございましたら、相談・お合わせフォームよりご確認いただけますと幸いです。

詳しいコンサルティング事例を限定公開