お客様の声

VOICE
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

コンサルティングを通じて医院経営・資産形成に対して安心感が出た事で進みだした、岩瀬先生の新たな一歩とは?

愛知県/医療法人西山歯科 院長:岩瀬啓介様
抱えていた課題・悩み
医院経営に際してお金の流れなどの把握ができてなく、今後の医院運営に対して不安。
経営拡大を行っていくなかで、どのようにしてお金を残していけば良いのか。また自分自身でいくらまでお金を使う事ができるのかが不透明。
コンサルティングを受けて…
医院経営に関して、知識が無く「見えないところへ足を踏み入れる」状況であったが、お金の流れの整理に加え、どう変えていきたいかという自身の希望を基に提案をいただき、理想に近い状況で進めている。
将来に向けての数字的な目安が分かるようになり、自身が想い描くビジョンに対してチャレンジできる状況につなげることができた。

Q.どうしてインベストメントパートナーズを選ばれましたか?

当時、色々なコンサルティング・投資会社から『こういう良い話がありますよ』というような営業があ多数ありました。
ちょうどその頃インベストメントパートナーズからも連絡があり、担当者が親身に色々とお話をしてくれたので、この方だったら信用できるし、この会社だったら信用できるかなということで選ばせていただきました。

Q.コンサルティングを受けられてどのような変化がありましたか?

最初は見えない事に足を踏み入れる状態だと思うので、『本当に言っているようになるのかな?』という不安が多かったのです。
提案に際し、将来的な数字データを出していただくと共にアドバイスを受けながら実際に取り込みました。結果、最初に示していただいた数字に近いような状態に進んでいったので、『これだったら信頼してやっていける』と感じております。

Q.当社のコンサルティングは、どんな方にお勧めできますか?

当時の私のように、先行きが不透明であったり、目標が無い・見えないという方にお勧めかと思います。
ひとつずつステップを踏んで、“将来自分が本当に何をしたいか”というところを導きだしていただけるので本当にお勧めできると思います

Q.今後の仕事・プライベートにおけるビジョンをお聞かせください。

仕事について言えば、将来的には医院を大きくしていきたいと思っております。
やりたい事のなかには、複合型のサロンみたいな今までにないような建物にしてみたいです。
管理栄養士さんを入れて、違った形の“キレイになれる空間”というのを何かしら形を作っていければ面白い展開になっていくのかなというイメージはあります。
歯科診療は好きなので、出来る限り長くやっていきたいと思っております。

昨今の社会変化の中で、プライベートも充実させていきたいなと思っています。
古着が自分は好きなので古着屋をやってみたりと、色々とプライべートのビジョンについてイメージしていきたいと思っています。
今までいろいろと一歩踏み出せない事が多かったのですけれど、インベストメントパートナーズと出会う事ができて、一歩踏み出す勇気というのをいただきました。
今後、やりたい事・イメージできた事に関しては全て一歩踏み出してやっていきたいと思います。

※本インタビューの内容は個人の感想であり効果を示すものではございません。実施されている施策内容は、制度改正等などにより実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。ご相談・ご質問がございましたら、相談・お合わせフォームよりご確認いただけますと幸いです。

詳しいコンサルティング事例を限定公開