ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

初めまして

こんにちは。

インベストメントパートナーズで資産形成コンサルティングの広報を担当しています浅山です

ブログを見てくださり、ありがとうございます。<(_ _)>

この度、弊社のホームページがリニューアルしました

それに伴い、弊社のホームページをもっと多くの方に知っていただきたいという思いから、コンサルタントブログをスタートしました。

このブログでは、

税務や法務など、社会情勢に関する気になる時事問題や、資産形成・医院経営に関わる最新情報・・・・・

など経営~資産形成~プライベートまで、皆様にお役立て頂ける情報を随時配信していきたいと思っています。

今回は、初回なのでインベストメントパートナーズについて自己紹介をさせていただきますね。

インベストメントパートナーズは“Bプランコンサルティング”というサービスを通じて、顧客様の「理想未来の実現」をサポートしています。

もう少し解りやすく言い換えますと・・・

顧客様が 「何歳から」 「どこで」 「どんな生活がしたい」

(例えば、60歳から、大好きだったハワイのコンドミニアムを購入して、日本とハワイを行来する悠々自適な生活を送りたい。など…) 

と想い描いていらっしゃる、「理想の未来」を実現するために、資産形成についての考え方をお伝えしています。

弊社の顧客様の8割以上は、年収1000万円~3000万円の高額な所得を得ていらっしゃる、30代~50代の歯科開業医の方々です。

歯科医師として、そして経営者としてもプロフェッショナルであり、今後もさらなる発展が期待される先生方と、多くの御縁をいただいております。

そんな先生方は、仕事や学会・セミナーなどで大変忙しい日々を送っていらっしゃいますが、プライベートな時間はご家族と楽しく過ごされたり、趣味に没頭されたり・・・と、仕事とプライベートな時間のバランスを上手に取りながら、「理想の未来」を実現するために、着実に前進されていらっしゃいます。

弊社では、このような先生方の資産形成のノウハウや考え方を成功事例などで解りやすくお伝え、顧客様一人ひとりに合わせ、具体的な行動計画(ライフプラン)を、短期間で設計する

「資産形成実践プロジェクト」

というコンサルティングサービスをメインに提供し、理想とする未来の生活を実現するまでの実務的なサポートをしています。

そして、昨年新たに

「ドクターズライフ安心倶楽部 創」というサービスを立ち上げました。

こちらは、

《顧客様や御縁を頂いた皆様が、情報交換をし合える事で共に人生観を高め合いながら飛躍していけるようなコミュニティーになれれば》という想いからスタートした、会員制のサービスです。

顧客様だけでなく、税理士や弁護士、社労士、司法書士など多くの専門知識を持つ、士業家の方にも参加していただいています。

「いつでも」 「どんな分野でも」 会員様をサポートできるように、そして、より身近にサービスを感じていただけるように、様々なサービスを研究しています。

※ 欧米で普及している「ファミリー・オフィス・サービス」のサポート体制を、会員様でシェアリングしていただくイメージです。

まだまだお伝えしたい事はたくさんありますが、まずは弊社のリニューアルしたホームページをぜひご覧下さい!!

HP: http://www.ivm-bplan.com/

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今後も、インベストメントパートナーズのコンサルタントブログで、皆様にお役立ちいただける情報を配信したいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

人気記事ランキング

タグ一覧