ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

エージェントとしての使命

資産運用のエージェントとして、価値観を提示する者としての使命。

あるインタビューを受けた時

「じゃ何してるんですか?」

と聞かれました。あせあせ

改めて、自分の仕事について、人に伝えることによって、考えを整理して答えたんですけど。

私は、現在、クライアント様の直接の担当にならず、そして、資産管理の実務手続きも、直接することはなく、実務に関しては、ほとんどしておりません。

「じゃ何してるんですか?」という質問になったんですが、今日は、そんな話を書いてみます。

今から、13年前、資産運用に会社に入り、約10年間、下積み、修行をして、2006年に起業しました。

当時は、日本全国を飛びまわり、全ての都道府県に出張で制覇し、数多い投資家の方々と、商談や交渉を繰り返し、ほとんど休日もとらず、休日は盆と正月だけという1年もあったと思います。

もう寝不足と疲労とへとへとになっても、やっていました。

なぜ休日もとらずにがむしゃらにやってたのか?

それは、単純に、認められたかった。

シンプルな理由だったと思います。

人生の大先輩の投資家の方々に対してや、当時の経営者や上司、自分の部下にも認められたかったと思うんです。

認められたい願望は、コンプレックスなんでしょうか・・・泣き1

ただ、今思えば、空っぽのコップに、いろんな人の考えや、いきざま、現実の厳しさや競争、喜びや感動、達成感・・・失望・・・人と人がぶつかって、大きなお金が動く資産運用・・・おも~いものとかガーン!!いろんなモノが、そのコップに溜まっていったんだと思います。

そして、10年間、いろんなモノが溜まって、自分に考えが生まれて、理想を持つようになり、コップからあふれた時に起業したんだと思うんです。

「じゃ何してるんですか?」って聞かれた時、私は2,3分で、その質問に答えましたが、

でも、もう一度答えるなら、

年350日働いて、約10年間、1日15時間働き、

350日×10年×15時間=52500時間

「52500時間を費やした、ぼくの時間を、創業社長となって、アウトプットできる立場になって、今、それを1つ1つ、つくり上げようとしているんです。」

私は、外に出て、クライアント様と会って、仲良くなって、いろんな話をして、というような営業は好きなんですけど、自分のやるべきことのためにガマンしています。

「理想未来実現の資産運用」この分野の専門家になることを誓ったんです!

この分野に対して、情報や考えを集め、価値観を創り、広めたいと考えているんです!!

「あの~じゃ何してるんですか?」

「イヤ~だから、そんなカンジなんです・・・」涙

この記事は、後で消すと思います。パンプキン

人気記事ランキング

タグ一覧