ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

『理想未来実現』

最近の活動としまして、優良な投資対象を模索するため、「大手不動産開発会社さん」「再生事業のデザイン会社さん」「証券会社さん」「大手生保さん」「銀行さん」などなど、お会いしたり、情報交換したりと、情報収集を継続的にしています。

インベストメントパートナーズのコンセプトに「理想未来実現」というキーワードがあります。その実現の手段に「資産運用の力」を活用するため、やはり、知識と知恵をミックスさせて、実務的に実現可能のモノとして、準備が必要になってきます。

インベストメントパートナーズのサービスブランドの『Bプランコンサルティング』は、まず、未来の希望をイメージするところからはじまり、そして、未来の現実的な数字を試算し、実現可能なビジョンとして認識するために、できるだけ数値化して把握していきます。そこから、現在の課題を分析し、具体的な経済的なリスクを明確にして、リスクヘッジします。さらには、そこから中長期的なプランを作成するというような流れになっています。

まとめると・・・

いち未来の希望のイメージを想像し、「こんな暮らしがしたい!」「いつから?どこで?どんな?暮らしをするか?」など、心の中の希望、願望、とにかくアウトプットします。

に次に、未来の現実的な数字を把握していきます。今まで加入してきた年金関係が、「いつから、どのくらいあるか?」、他にも、「資産はどんな状況か?」など、できるだけ数値化して、「足りる。足りない。」など実感できるようにすることが大事です。

さんそして、現在にも目を向けていきます。現在の対応がしっかりできてないと、未来なんて考えられませんので、加入の生命保険や、今現在のリスクを分析して、的確なリスクヘッジと無駄を省くようにします。家族の年齢や事業の状態によってリスク箇所が変わりますので、その対応をします。

4ここまでくれば課題が明確になっていますの、必要に応じたプランニングをするという形です。

この説明でもわかりますけど、「思いをカタチに」するためには、具体的な戦術的手段の手入れが必要です。

「理想未来実現」

実現するための資産運用の知識・知恵がその手段となって実現に導いていきます。

実際にはどんなことをしてるかというと、

●最高の不動産投資を提案するために、ものづくりに熱心なデベロッパーさんやゼネコンさんとのつながりを大切にし、最新の価値観を模索します。

●効率の良い「レバレッジ」を提案するために、銀行さんとのつながりを大切にし、担保価値を最大限活かし、低金利での借り入れの実現を模索します。

●再生事業では、優良立地不動産の再生をします。躯体を残すことでコストを下げ、デザイン性の高いリノベーション(リフォーム)によって収益率の高い不動産をつくります。デザイナーさんとのつながりを大切にし、収益率向上の共通目的の基、協力します。

●現在の対策をしっかりして、未来に目を向けてもらうために、生命保険会社さんとのつながりを大切にし、ファイナンシャルプランナーと共に、最新の価値観を模索します。

●経済の変動により変化する有価証券に目を向け、理想未来実現の原資となる運用の強化のため、証券会社さんとのつながりを大切にし、効率的な運用の知識、知恵を模索します。

このようなことを、繰り返し繰り返し、行っています。

インベストメントパートナーズは、資産管理から始まった会社です。

投資オーナーの要望に応える努力を誠実に継続することで、管理能力の向上は必然です。

「Bプランコンサルティング」では、資産運用・投資経験が10年以上の人の考え方から計画~実現まで、それを、はじめて資産運用を考える人にも、同等の考え方で、考えをはじめてもらう。

このようなコンセプトの実現のために、弊社の活動を紹介してみました。

<関連記事>

『インベストメントパートナーズ』について

『代表・川口一成』の自己紹介

『Bプランコンサルティング』について

人気ブログランキングへ 参加してみました。応援よろしくお願いします

インベストメントパートナーズの資産運用・投資

資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。

私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。

『何をどうすればいいか?』

その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。

私たちができること

・長期ビジョンの実現の資産運用

・目的を持った資産運用

・叶えたい理想未来実現のための資産運用

・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用

私たちがしないこと

・値上がり目的の短期利益優先の資産運用

・短期利回り優先の格安不動産投資

・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資

・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】

私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること

・あなたを理解すること

・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること

・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別

・健全であり、現実的であること

ホームページもよろしくお願いします。

どんな会社?『Bプランコンサルティング

人気記事ランキング

タグ一覧