ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

友人、知人、の今を聞いて。

 迷いがあるから、信念の大切さに気付き、病気があるから、健康の大切さが気付く。

 影があるから光の大切さを気付いたりします。

 自分の進むべき道に対して、誰もが悩み考え、正しい道を模索しています。

 私自身も、辛い経験を思い出せば出すほど、あがき苦しみぬいた時の思考や経験が、自身の理想へとなっているように思います。

 インベストメントパートナーズの文化を、これから浸透させていくにあたり、「人を大切にする。」「活力ある楽しい会社」「理想と豊かさの両立」は、常に持ち歩き意識していることです。

 この3つのキーワードは、やっぱり過去の記憶と連動している。

 この大切さを語りだしたら、2~3時間は、感情を高ぶらせながら話せる涙ウサギ

 良くも悪くも、組織はリーダーによって、文化や雰囲気は大きく変わります。

 悲しいことは、

 人の痛みがわからない・・・

 幸せの感覚がズレている・・・

 心が病んでいる(ネガティブすぎる)・・・

 ビジョンがない・・・

 活力・生命力に乏しい・・・

 このようなリーダーの下で働かないといけないのは辛いことです。

 もちろん、自分への教訓でもあるが、リーダーの育成ができる、指導者にならないといけません。

 不遇を強烈に経験した人が、輝かしい理想を力強く前進できるんだと思います。

 戦後のリーダーや、新業界を開拓した先駆者など、私は、まだまだ、甘い。

 苦労を避ける文化には、要注意で見ていきたい。

人気記事ランキング

タグ一覧