ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング
catch-img

Bプランコンサルティング

思い出深い記事を、紹介。。。




『インベストメントパートナーズさんは、何をやってる会社なんですか?』


このように質問されることがよくあります。


『保険屋さん?』

『証券会社?投信?』

『コンサルティング?』

『不動産屋さん?』



どれもあてはまりますけど・・・すべてではない・・・



じゃ、なに屋さんなのでしょうか?


一言でいうと、資産運用・投資コンサルティングと答えています。



もう少しふみこむと、



クライアント様から、将来に対するイメージ・ビジョンをお聞きして、その実現をお手伝いをする。



やりたいこと

やりたくないこと

かなえたい生活

未来の企画




保険も投資信託も不動産投資も株式投資も、すべて目的があって、その手段にしかすぎません。



目的の先には、イメージ願望理想ビジョンなど抽象的なモノが存在したりします。


その抽象的なモノをカタチにするのが、Bプランコンサルティングというサービスです。



人によっては、上手く言葉で表現できない人もいます。


でも、それは、その人の中に、それが無いのではなく、表現できないだけです。


ヒントや思考をたどっていけば必ず出てきます。


Bプランとは、次のプラン、計画という意味があります。


学生さんなら、社会人になったときのイメージや構想になりますし、プロスポーツ選手なら、現役を引退した後の計画、構想ということになります。


上手に次のステップに移行してほしい。



学生さんなら、上手に社会人になって、やりたい仕事をやってほしい。


プロスポーツ選手も引退後は、ふさわしい引退後の生活をしてほしい。


学生さんもスポーツ選手も、現役中は、忙しい。本業に集中しなければなりませんよね。


そんな中、課題を明確にして、実現のサポートをするサービスです。



次のプラン、次のイメージ、このようなことをBプランといいます。


このBプランの実現のために、初めて資産運用が必要となります。



これが、資産運用の目的です。



今、このブログを更新しているときも、Bプランができた人がいます。


さっき出来上がりました。人生の目標ができた瞬間です。


○○さん。おめでとうございます。

一緒に実現していきましょう!




会社のみんな


いい仕事をして、関わる人の未来を明るくしよう。


未来を暗く思ってたら、元気なんか出ないんだから、


明るい未来をつくるために、人の心の中にある未来から明るくしていこう。


いつかきっと影響力が連鎖して、本当に明るい未来が来るはずです。



信じて、がんばっていきましょう。

※本記事の内容は、作成時点の制度・規制・規約・市況などの情報を基にして作成しております。改正等により記載内容の実施・実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。最新情報に基づいた内容などについては、「ご相談・お問い合わせ」ページかご確認いただけますと幸いです。

人気記事ランキング

タグ一覧