ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

インベストメントパートナーズの不動産投資

最近、私達のコンサルティングを、きっかけに不動産投資がを考える人が増えてきています。


その外部要因として


・公的年金の不安

・低成長時代の運用利回りの低下 

・世界的な経済的不安によるペーパー資産の不安定


・超低金利!!


内部要因として


・資産運用知識の向上。 【『レバレッジ』『複利』などの活用の知識が一般の方にも浸透しつつある。】

・リタイアメントプランニング対する知識の向上。 【計画の立て方に対する知識・成功者の情報の入手が容易になった。】

・新しい生命保険のかけ方に対する知識の向上。 【資産を持つ=生命保険になる】の理解。


などが、思いつきます。

特に内部要因については、インターネットによって、情報の入手が容易になってるのかな・・と思います。



ただ、不動産投資と一言で言っても、

『土地』『オフィスビル』『一棟マンション』

『区分マンション』『アパート』『不動産証券』

というように投資する対象によって、その目的・効果は、様々なモノになります。


そして、プランを作る会社によって、その会社の得意分野や、その会社の考え方によって、やっぱり全然、違ってくると思うのです。


そこで、やっぱり重要になるのが、会社・エージェントの選別が大事じゃないでしょうか。

そうなると、私達のような会社は、自社の『できること』『できないこと』『大切にしていること』など、自社の個性をちゃんと表現して、入り口の段階でお伝えすることが大切と思い、このブログでも表現してみたいと思います。



【私達は、あなたを理解し、あなたが望むイメージを理解します。あなたの価値観・好みをすべて理解します。~何をどうすればいいのか?~その答えは、あなたが考える「未来の暮らしの理想」「資産運用・不動産運用の目的」「達成させたいこと」によって、私達が提案するプランは変わってきます。私達はあなたを理解するところからはじめます。】



過去の記事でも、クライアントさんに、最初の段階で選別してもらうために、インベストメントパートナーズの「基本的な投資に対する考え」や「あなたと目指すビジョン」というように、インベストメントパートナーズが伝えたい価値観を提示しています。


インベストメントパートナーズ「2つの指針」と「6050理論」

出会いの時に伝えたいこと

インベストメントパートナーズ【誕生とその歴史とコンセプト】


目次


こんなカンジでまとめて更新したりしています。



そして、


「できること。」

「しないこと」

「大事にしてること。」


~私達ができること~

『長期ビジョンの実現のための資産運用』

『目的を持った資産運用』

『叶えたい理想未来実現のための資産運用』

『~なにから考えていけばいいかわからない~という人にも成功している人と、同等の考え方、計画の立て方で、考えをスタートしてもらえること。』

『Bプランコンサルティング関連の仕事』


~私達ができないこと~

『値上がり目的の短期的な利益優先の資産運用』

『短期利回り優先の格安不動産投資』

『ハイリスク・ハイリターン系の不動産投資』

『目的を定めない、単純な金融商品の販売』

『プランニングだけのプランナー的な仕事』


~私達が資産運用・不動産投資のプランニングで大切にしていること~

『長期間の収益を見込める不動産の選別』

『あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること』

『健全であること』

『あなたを理解すること』



こんな感じでインベストメントパートナーズの不動産投資は考えています。

最高のサービス、最高の品質を、最低の価格で提供する。

これは、理想で目指す事とは思いますが、会社が「何を大切」にして、「何を行い」「何をしないのか」という「らしさ」も、大切のような気もします。







インベストメントパートナーズとは?

『長期ビジョンの実現のための資産運用』 『目的を持った資産運用』 『叶えたい理想未来実現のための資産運用』

資産運用・投資経験10年以上の投資オーナーが、いかに考え、どのように構想~実現まで、計画し行動してきたのか?その考え方を体系的に伝え、その価値観を伝えているコンサルティング会社です。


『Bプランコンサルティング』

ホームページもよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ 参加してみました。応援よろしくお願いします

人気記事ランキング

タグ一覧