ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

目先の収益が大事ですか?

 資産運用・投資コンサル会社を経営していますので、当然、資産運用・投資の相談を受けて、アドバイスするのが主な仕事の1つです。



プロ素人さんにアドバイスするんですが、


プロとして勘違いしてはいけないことと、


 または、素人さんに勘違いさせてはいけないことがあります。


どういうことかというと・・・





 投資家として成功させて発展させていく方法は、時間と労力をかけていけば、いろんな方法があることに気付きます。 


例えば、


■FX(外国為替証拠金取引)

■海外不動産投資

■国際株式投資

■海外投資信託

■外国債券

■外貨預金

■国内不動産投資

■国内株式投資

■国内投資信託

■金

■国内債権

■個人年金

■商品先物取引


 思いつくだけでも種類は、結構な数があります。


 投資対象の種類だけではなく、そこから、各専門分野があり、さらには、各分野のノウハウやコツなど、入っていけば行くほど深い情報にたどりつきます。


 でも、こうゆう知識や情報を、どこまで入り込んで、どこまでのレベルで投資や資産運用をするのか?ということは、個人の考えや好み、価値観、リスク許容度、仕事内容など、人によって違いますよね。



・・・ということは、


 アドバイスする側の人間は、相手が、どのくらいのレベルで考えているのかを知らないといけないはずなんです


 私は、法人を立ち上げ、各種専門分野のパートナーを構築し、それなりの金額を投資して、有意義な情報を仕入れる仕組みをつくり、365日ほとんどの時間を、資産運用・投資に費やすことができます。


 当然、個人の方と比べても、リスク許容度も違いますし、使っている時間もキャリアも違います。


 私は、コレが職業なんです。



 この職業と一般の投資家さんとの違いは、絶大な違いです。


 この違いを理解せずに、深みに嵌ってはいけないのです。



 プロの大家さんと、兼業の大家さんでは、「やり方」が違います。


 10億の投資家と1000万円の投資家は「やり方」は、やっぱり違いますよね。


 プロの投資家と、兼業投資家でも違います。



 インベストメントパートナーズでも、プロの投資家には、ハイリスク・ハイリターンな投資案件を紹介しますが、兼業投資家には、絶対に紹介しません。



 プロが素人さんにアドバイスする職業としての資産運用・投資アドバイザーは、資産運用・投資のプロだけじゃなく、アドバイザーのプロにもならないといけません。


プロとして勘違いしてはいけないことと、

または、素人さんに勘違いさせてはいけないこと・・・


・自分と相手のリスク許容度は違うということ。


・リスク許容度を超えるハイリスクなものを提案しない。相手がそれを望んでいても。


・その人が、今の生活スタイルで、維持継続できないものを紹介しない。


・資産運用・投資を考える人には、必ず、目的や動機があり、その願望に応えれない提案をしない


 職業的なアドバイザーは、アドバイスをして、または、なんらかの商品を売って利益を出しています。


 勘違いさせて、売るのはやめてくださいね。


 不良債権や不良資産が増えるだけなんで。



 資産運用、投資をこれからお考えの人は、投資のプロを目指すなら、今の仕事を辞めるぐらいの覚悟を持ってくださいね。


 今の仕事が好きな人は、兼業投資家としての、ちゃんとした成功モデルがありますので、情報の見極め、発信者の見極めをしてください。



 数多い方とのコミュニケーションによって、気付いたことがあります。


 必ず、資産運用・投資を考える時には、「目的」「動機」「理想のビジョン」が心の中にあります。インベストメントパートナーズでは、その心の中の『思い』に着目し、『Bプランコンサルティング』を立ち上げました。



 派手な利回りはありません。


 「ある企業が特殊な技術を開発して、いずれこの会社は上場します。その時には・・・」というようなこともありません。


 「数年で回収できます。」というのもありません。



 健全な兼業投資家のため、今の職業を愛し、今の自分の分野を継続発展を望み努力されている方のために、立ち上げたコンサルティングサービスです。


 そういった理由から、医療系の開業医の方々が多くいらっしゃいます。


 何が一番大事か?

 優先順位は?


 よく考えて、パートナー選び、投資対象の選択をしてください。



私の意見は、今の職業を大事にしてください。



最後まで、お読みいただきありがとうございました。

<関連記事>

資産運用を継続させてなりたい自分になる方法

資産運用で「やること」「やらないこと」

目次【サイトマップ】



インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること


ホームページもよろしくお願いします。


どんな会社?『Bプランコンサルティング





人気記事ランキング

タグ一覧