ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

「資産形成実践プロジェクト」と継続フォローの「会員サービス」

 こんにちは、代表コンサルタントの川口一成です。



 今、新コンサルサービスの価格設定と、その手順とベースとなるサービス案内の作成をしています。



 ブログでも、度々書いてたりするんですが、その名も、仮名ですが「資産形成実践プロジェクト」。


 投資経験10年以上の人の資産形成の「計画の立て方」から、その「思考法」「考える順番」などを整理したプログラムになります。

 はじめて資産形成を考える人でも、投資経験10年以上の人と同等のプランを持ち、そして、資産形成を継続させる最適な環境を提供するコンサルティングサービスです。



 私は、今日、このサービスの価値を、別の場面で実感しましたので紹介します。




 今日、私は、経営目標について考えていました。


 最近の課題は、毎日、ノートにビジョンを書いているんです。


 来年のビジョン、2年後のビジョン、3年後の・・・というように、経験してない未来を想像力で描いていました。


 経営者にとって最も大事な仕事でもあり孤独な作業をしていました。


 未来の状況を想像し、売り上げ・・・従業員数に・・・いろいろ考えて、「こんな状態を創りたい」を書面に起こし、経営目標を書いていました。


 当然、経験してないことについて、妄想?(笑)

 するわけですから、考えるといっても、前提が無ければ考えにくいものです。

 例えば、前提となる、モデルや比べる対象があれば自分なりに比較できますから思考は具体的になります。

 でも、経営者が考える時の前提となる情報は、友達に成功している経営者がいれば、モデルにできますが、なかなかそうゆうケースは少ないものです。

 そんな時のお悩みに、「成功経営者の思考集」をお貸ししているサービスをしているんです。

 今検討中のサービスは、こんなイメージです。

 この思考集は、「アイディア帳」のようなもので、未来、経験のないことを考える時、誰もが、わからないので、その時に役立つセットです。


 ただ、私の仕事は資産形成ですので、「資産形成成功者の思考集」になります。


 未来の状態をイメージする時、質の高いイメージが描けるかどうか?が重要のなのです。



 人は、「頭で描けないことを、実現できない。」


 これは、医療の世界でもそうらしい。


 顧客でもある投資オーナーのある医師の先生に教えてもらったことですが、外科医は、いくら手先が起用でも、頭で描けないと、手で描くことはできない。


 手先で表現しているようだが、実際は、頭で描いている通りに手で表現している。


 手の器用さも大事だが、頭の器用さが大事とのことです。



 これを今日、私は、経営目標を考える時に実感した。


 人は、様々な過去や情報、常識に縛られている。得意なこと、苦手なことが、イメージの質に違いがでる。


 得意なことは、より鮮明に描けるが、苦手な分野は、どうしてもぼやけてしまう。


 本業の仕事でさえでもです


 では、これが資産形成計画なら、一般の方なら、絶対にぼやけた目標しか創れない。「これが、良くない・・・」


 「引き寄せの法則」でも、「ナポレオンヒル」でも、数多くの啓発本では、思い描くイメージの大切さが書かれています。

 大事なことです。

 価格設定は、できるだけ安くするつもりです。

 

 Bプランコンサルティングも、飛躍に向けて発展しています。

 

<関連記事>


はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。


あなたには『ファイナンシャルゴール=人生の目的を達成させる資産運用』の指針が存在しますか?


はじめて資産運用や投資を考え、これから資産形成をはじめる人の最重要な課題とは?



 

インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること


ホームページもよろしくお願いします。


どんな会社?『Bプランコンサルティング


人気記事ランキング

タグ一覧