ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

目指すコンサルタント像

 こんにちは、代表コンサルタントの川口です。



 マイナビ転職での募集2日目、まずまずの問い合わせをいただいています。


 弊社に興味を持っていただきありがとうございます。




 今日は、目指すコンサルタント像について、



目指すコンサルタント像


 私達の仕事は、お客様のお望みのモノではなく、お客様に真に必要なモノを提供することを使命と考えます。


 当然、意見が対立することもあります。


 では、お客様の考えに乗って望みのモノを売るか、それとも、真に必要なモノを提示しお客様の考えを正すか?


 資産に関する意見を正すことは、勇気の要ることです。


 「その判断基準は間違いです。」


 お客様の怒りを恐れるあまりに、真に必要でないモノでも、「お望みなら・・・」と、お客様の利益にならないの知りながら売ることもできる。


 あえて、お客様の考えを逆撫でしないことが、真のコンサルサービスとは言えません。


 そのようなことを、はっきりと、自信を持って発言できる人格とプライドと信念。


 そのような価値観をインベストメントパートナーズでは提供します。


 私達のようなコンサルティング会社のオファーに、なんらかの反応をいただく方々は、必ず、ご自身でも気付いてない「解決させたい問題」を抱えています。


 私達は、経験、知恵によって、そのような悩みを察知し、まずは、お客様自身で、気付いていただくところからはじまります。


 忘れてはいけないことは、お客様が解決できないことを、解決させるからこそ存在意義があるのであり。


 御用をお聞きし、お客様の指示に従うことが目的ではありません。


 真の目的は、指示に従い、ご機嫌をうかがうのではなく、私達が日々学習し研究している知恵を提示し、お客様の問題を解決することが最も大事なのです。



<関連記事>


はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。

あなたには『ファイナンシャルゴール=人生の目的を達成させる資産運用』の指針が存在しますか?

はじめて資産運用や投資を考え、これから資産形成をはじめる人の最重要な課題とは?



 

インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること


ホームページもよろしくお願いします。


どんな会社?『Bプランコンサルティング

人気記事ランキング

タグ一覧