ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

インベストメントパートナーズの発想

 昨日、「住居」に対して情熱と夢をお持ちの社長とお会いしてきました。


 その社長は、業界紙に取り上げられるほど、レジデンスの運営に力を入れておられます。


 「住居のあり方」「住居とは人にとって、どんな存在であるべきか?」などなど、熱いお話を聞かせていただき勉強になりました。



 弊社は、コンサルティング会社なので、直接的に「ものづくり」には関わらないんですが、インベストメントパートナーズの看板で紹介する以上、私自身にも、理想的なあり方は、やはりあります。



 最近、思うことなんですが、


インベストメントパートナーズの仕事は、


『「悠々自適な人生を楽しく過ごしたい。」という人に対して、「資産運用の力」を利用して、達成のサポートをする。』


 ということなんですが、インベストメントパートナーズのコンサルティング部門は、資産運用の「考え方」「計画の立て方」などの、脳内イメージのレベルを高めます。


 資産管理部門は、資産価値の最大運用の検討など、事業部門は、資産運用力を高めるために、昨日のような社長とお会いしたりして、投資価値の高い案件を「模索」「研究」しています。


 

 さらには、今後ですが、有意義な方法論や考え方があれば、他社との提携を含め、「悠々自適な人生を楽しく過ごしたい。」という人の夢の実現に貢献したいと考えているんです。



 悠々自適な人生を楽しく過ごすためには、現在のリスクを完全にカバーしないと、未来のことなんて考えれません。


 悠々自適な人生を楽しく過ごすためには、効果的な資産運用を行い、未来の金銭的な問題を完全に解決しないと達成することはできません。


 悠々自適な人生を楽しく過ごすためには、資産運用・リスクマネジメントを含めた、ファイナンシャリーな知識とそれをコントロールする知恵がないと達成できません。



 このようなことを、一社でやるより、協力会社と共にやった方が良いと思うんです。






 自分の理想に向けてこれからも頑張っていきます。





<関連記事>


目次【サイトマップ】


インベストメントパートナーズの投資理論

理想未来実現の資産運用



インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること





『Bプランコンサルティング』




人気記事ランキング

タグ一覧