成功事例

SUCCESS
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

子どもたちの憧れ・目標となるようなかっこいい医師に/医療法人:K様

-毎年、高額な納税額に対して悩みを抱えはいたが、日々の業務に忙殺されて考える余裕が無かったが、コンサルティングにて保険や借入金の整理とともに節税対策も行えた事によりキャッシュフローが改善-

◼︎医院形態 医療法人
◼︎収入 3,000万円(ご本人)/200万円(配偶者)
◼︎預貯金 約5,000万円
◼︎年齢 47歳
◼︎家族 配偶者
(43歳)/長男(11歳)/長女(9歳)
---------------------------------------
◼︎医院開業年数 5年目
◼︎医院売上 約1億円
◼︎医院スタッフ数 10名
◼︎借入総額 約7,000万円
◼︎年間保険料 約30万円

導入したコンサルティングサービス

タックスプランニング

キャッシュフローの構築

相続対策

・多額の税金を抑えたい
・多忙でプライベートの時間がつくれない
・子どもに有効に資産を遺したい

■導入したコンサルティングサービス詳細

  • タックスプランニング

K様の年収は3,000万円、年間納税額は約1,000万円。
収益型不動産を10戸取得することにより、不動産所得と事業所得を損益通算し、納税額を初年度300万円減らすことに成功。


  • キャッシュフローの構築

月額約100万円の家賃収入でキャッシュフローを構築。


  • 相続対策

お子様への資産をどう遺すかが課題であったK様。不動産を活用して、相続評価額を圧縮するとともに、資産管理会社を設立し、その株式をお子様に相続されることを提案。

■このような解決をしました

コンサルティング前後での、「金融資産残高の推移」「理想のキャッシュフロー月額」を比較。

金融資産残高の推移
理想のCF月額:100万円

■K様からのコメント

保険や借入金の整理をしていただき、明確なビジョンを描くことができました。


最初にお話しいただいた時は、ちょうど新規始動対策のタイミングでした。

万が一の場合の補償に漠然と不安を抱いていたものの、日々の業務に忙殺され、時間の余裕はありませんでした。
しかし「こういうことは一度にまとめてした方がいいですよ」という担当の方の言葉にお話を伺うことになりました。

保険や借入金の整理もしていただき、愛する家族の為に約3億円の保障もつくれ、自分のリタイア後の明確なビジョンを描くことができました。

今後とも良きアドバイザーとしてお付き合いしていただきたいです。

■担当コンサルタントからのコメント

将来の目処を立てられ、更にアグレッシブにお仕事に取り組まれています。


ご自身の将来の目処を立てられたK様は、
「子どもたちに、頑張れば夢は叶うものだと伝えるために、子供の頃に憧れていたかっこいい医師になる」
と、ご自身がお仕事を頑張っていらっしゃる動機も発見されて、更にアグレッシブにお仕事に取り組まれる姿は周りの方々にもよい影響を与えてらっしゃいます。お子様の目にも「かっこいいお父さん」と映っていれば、大変嬉しいです。

※本記事の内容は、作成時点の制度・規制・規約・市況などの情報を基にして作成しております。改正等により記載内容の実施・実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。また、収益額・節税効果を保証するものではございません。最新情報に基づいた内容などは、「ご相談・お問い合わせ」ボタンからお問い合わせいただけますと幸いです。