成功事例

VOICE
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

法人化・分院展開し、開業に挑戦したい若手歯科医師の育成に尽力したい。

ー 開業医:A様 ー
◼︎医院形態:個人開業医 →法人化予定
◼︎収入:2,200万円(世帯主)/1,400万円(配偶者)
◼︎年齢:42歳
◼︎家族:奥様(37歳)/長女(6歳)/長男(2歳)
---------------------------------------
◼︎医院開業年数:7年目
◼︎医院売上:約8,000万円
◼︎医院スタッフ数:10名
仕事に没頭してきたため、将来の夢や家族のことなどを集中して考える事ができなかったが、ライフプランを踏まえた資産形成のコンサルティングにて総合的なアドバイスがもらえた
いつまでも働けないので、漠然と将来が不安。どのように資産形成をすれば良いのかわからない
とにかく税金が高い
子供の学資を準備したい
法人化のアドバイスがほしい

当社が実施した内容

◼︎資産収入の構築
税金を削減しながら、将来の資産収入を構築。
◼︎海外にて学資積立を開始
海外渡航し、お子様のための学資積立を開始。
◼︎家計の収支分析
医院の法人化後は、法人に残す利益をコントロールしながら個人の税金を抑え、先生の想う豊かさ(家族の幸せ、周りの人への恩義等)がいつでも与えられる状態を維持していけるよう、家計の収支を分析し改善案をご提案。

税率の7%ダウン効果と、月間56万円のキャッシュフロー増額に成功

コンサルティング前後での資産推移・理想のキャッシュフロー月額を比較
資産推移
理想のキャッシュフロー月額

A様からのコメント

家族や医院のことまで考えた総合的なアドバイスをくださいます。

仕事ばかりしてきたので、それ以外の事をいざやろうとしてもなかなか集中できず、相談相手やパートナーがほしいと思っていました。
担当の方は、こちらの意向を汲んで、家族のことから医院のことまで考えた総合的なアドバイスをくださるので助かっています。

担当コンサルタントからのコメント

先生の思いを実現するために、税金のコントロール、リタイア以降のベーシックインカムの構築をご提案致しました。

A先生は前向きな先生で、法人化、分院展開をして若手歯科医師を応援したいという先生の思いを実現する為に現役時代の税金をコントロールしつつ、リタイア後のベーシックインカムを構築していく提案をしました。

今後は、法人も活用して、効率的に税金を減らす方法を提案していきます。

※本記事の内容は、作成時点の制度・規制・規約・市況などの情報を基にして作成しております。改正等により記載内容の実施・実行・対応などが行えない場合がございますので予めご了承ください。また、収益額・節税効果を保証するものではございません。最新情報に基づいた内容などは、「無料相談お申し込み」ボタンからお問い合わせいただけますと幸いです。

医師の節税成功事例集プレゼント