成功事例

VOICE
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

日本の女性の美と健康を追求したい。

ー 開業医:Y様 ー
◼︎医院形態:個人開業医
◼︎収入:3,000万円(世帯主)/800万円(配偶者)
◼︎年齢:52歳
◼︎家族:奥様(55歳)/長女(24歳)/次女(18歳)
---------------------------------------
◼︎医院開業年数:12年目
◼︎医院売上:約11,500万円
◼︎医院スタッフ数:9名
収支や保険の分析・改善提案から、将来の夢に向けた基礎となるキャッシュフローの不安を解消
手元にお金が残らない
保険料が高額なので、見直しをして収支を改善したい
本業に集中できる環境を作りたい

当社が実施した内容

◼︎収支分析・改善提案
借入金利2~3%の複数の事業借入が収支を圧迫していたため、金利を引き下げ借入を一本化。年間の返済額を約200万円減額し、可処分所得を上げることに成功。

◼︎保険分析・見直し提案
定期的な保険の見直しが出来ておらず、保険料が年間約880万円と高額かつ現状にあったものではなかったため、収支改善プランを複数ご提示。その中から、解約返戻金の一部を収益性のある投資にまわし、そこからの資産収入を減額した保障に充てるプランを選択したことで、支払い保険料を約580万円分削減しながらも、必要保障額を超える保障の構築に成功。
◼︎将来ビジョンの設定
人生の目的を見つけるために、まず、資産収入を構築し、金銭的な将来の不安を払拭し、将来何がしたいのかゆっくり考えることの出来る精神的・時間的な余裕を持てる状態に。

事業借入の一本化と保険見直しで年間780万円の支出削減に成功

コンサルティング前後での資産推移・理想のキャッシュフロー月額を比較
資産推移
理想のキャッシュフロー月額

Y様からのコメント

忙しくてリタイア後の人生設計を考えるゆとりがありませんでしたが、コンサルタントの方に自分に合った提案をしていただきました。

お話をいただいた時は日々忙しく、リタイア後の人生設計をゆっくりと考える時間も精神的ゆとりもありませんでした。どういった人生を構築していきたいかと問われて何も考えていない自分に愕然としました。コンサルタントの方には将来について安心できるように私に合った提案をしていただきました。プロにお任せできて感謝しております。

担当コンサルタントからのコメント

さまざまな挑戦をしていく中で、早く収入転換を行えるように全力でサポートします。

私にとっても先生との出会いは、私の人生が変わるほどの出会いで、いつも勉強させていただいております。最近は、美容関連の株式会社を設立され、今後は経営者としてあらゆることに挑戦していきたいと意気込みを語っておられます。できるだけ早く収入転換を行えるよう全力でサポートしていきます。
今後とも一生涯のお付き合いよろしくお願いします。
▼その他多くの医師・歯科医師がお金の課題を解決し、理想の働き方・生き方を手に入れています。下記よりご覧ください▼

※本記事の内容は、作成時点の制度・規制・規約・市況などの情報を基にして作成しております。改正等により記載内容の実施・実行・対応などが行えない場合がございますので予めご了承ください。また、収益額・節税効果を保証するものではございません。最新情報に基づいた内容などは、「無料相談お申し込み」ボタンからお問い合わせいただけますと幸いです。

医師の節税成功事例集プレゼント