お客様の声

VOICE
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

専門外の医院経営・資産形成策など総合的な相談先に苦慮していた清水先生がインベストメントパートナーズを選んだ理由とは?

埼玉県/医療法人クミエパールデンタルクリニック 院長:清水久身江様
抱えていた課題・悩み
税金対策や経営管理における数字部分に詳しく無く、“がむしゃら”にやっていた状況ので整理をしたい。
ひとりで医院経営を行っていくに際して、税金対策・資産形成施策などを横断的に相談できる先が無い状況。
コンサルティングを受けて…
人生プラン設計のなかで余分な保険の見直しや、老後も踏まえた資産形成プランの作成をいただいたことで数値的にもシンプルになり余裕が生まれた。
専門分野のみに特化した対応ではなく、理想の人生プラン実現に向けた総合的なコンサルティング先としてインベストメントパートナーズと出会えた。

Q.どうしてインベストメントパートナーズを選ばれましたか?

たまたま、インベストメントパートナーズ担当者の電話を取ったんです。
話し方が一方的でも無く、優しい感じで「礼儀正しいかな?」と感じたので一回お会いしても良いかなと思った事が最初の切っ掛けです。

Q.コンサルティングを受けられてどのような変化がありましたか?

数値的な事が分からぬまま過ごしておりまして、保険の見直しをでは余分な保障に入っている事がわかり、これらの見直しについてご提案いただきました。
また、資産形成を行っていくうえで、老後のライフプランにおけるベーシックインカムをどの程度構築していくかなど、色々とアドバイスしていただいたので数値的にシンプルになったかなという感じですね。

Q.資産形成を通してどんなことを達成したいですか?

医院を継いでくれる子供のため、良い形で渡せるようにしていきたいと思っています。
法人化の問題や、建物・ユニットなどの機器や器具・その他も古いので、一番良い形で継承したいので、継承を本格的に進める時期が来たら色々なアドバイスもいただきたいと思います。
子供へ引き継いだ時は、まだ子供たちは考え方も定まって無いと思いますので、第三者の視点からインベストメントパートナーズから良いアドバイスをしていただけたら良いなと思っています。

Q.当社のコンサルティングは、どんな方にお勧めできますか?

私のように、突然子供が跡を継ぐ事になった方。
歯医者は数字に弱い人が多いので、我武者羅に働いてはいるがそれらを細かく分析してアドバイスをくれる方がいない方にお勧めしたら喜ぶんではないかと思っています。

Q.今後の仕事・プライベートにおけるビジョンをお聞かせください。

仕事に関しては、パンデミックなどの事が起こっても病院が生き残るということ。
医院が生き残る事が地域貢献につながると思っていますので、なんとか生き残れるようにしていきたいです。
さらには、歯医者ではありますが、当院に来て癒される方がいれば受け入れていき、更なる貢献できる事があれば変化させていきたいなと思っています。

プライベートに関しては、私自身も人間なので歳をとっていきます。自分でゆっくり過ごせるような場所を手に入れることができたら良いなと思っています。

※本インタビューの内容は個人の感想であり効果を示すものではございません。実施されている施策内容は、制度改正等などにより実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。ご相談・ご質問がございましたら、相談・お合わせフォームよりご確認いただけますと幸いです。

詳しいコンサルティング事例を限定公開