お客様の声

VOICE
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

『コンサルティング』に身構えるイメージはあったが、なぜインベストメントパートナーズの話を聞いてみたのか?

京都府/瀬ノ内歯科 院長:西田貴要子様
抱えていた課題・悩み
医院開業後、経営も軌道に乗ってきたあとに感じ出した将来の医院経営に対する不安。
個人開業医は退職金が無いので、リタイアまでにどう老後の資金を貯めていくべきか。
誰にどう相談して良いのかが全く分からない
コンサルティングを受けて…
数値化した資料を作成いただき、一事業主として医院スタッフの生活も含めて今度の方針が定まった。
多くの資産形成プランを提案いただき、その中から自分が興味をもった施策を進める事で納得感をもって資産形成を進められている。
コンサルティングは「お金の話」から入るイメージだったが、叶えたい将来の夢からの資産形成プランニングにて“夢の現実”に近づいた。
※ヒアリングシート
インベストメントパートナーズのコンサルティングでは、1stepにて「ブレインストーミング」としてクライアント様の様々なことをヒアリングさせていただいております。未来をどう生きるのかを明確にするための、ご自身の価値観や人生観の棚卸をするワークとなります。詳しくはこちら

Q.どうしてインベストメントパートナーズを選ばれましたか?

コンサルティングを依頼するに当たり最初はお金が少し掛かるけれど、それが何のためのお金かという事がはっきり分かりました。
コンサルティングは、ある程度の期間で打ち切りとなるものでは無い事もお話しいただけたので、一度しっかり話を聞いてみようかなと思ったことが切っ掛けです。

Q.コンサルティングを受けられてどのような変化がありましたか?

コンサルティングの最初に、「どういうふうになりたいか?」「将来どういう風にしていきたいか?」などの質問がありました。
コンサルティングってお金の話から入るのかと思っていましたが、想像とは異なっていまいした。
自分でも気付かなかった問題や自分自身が求めていたことが再認識でき、自分の中で答えも出てきたという事がありました。
お金のことも分からないし、将来の事も分からないけれど、“なんぼでも夢は見て良いんだ”と理解しました。
100個など夢を紙に書いていく事で現実化していく感じがあり、すごく具体的に分かりやすくなったという気がします。

Q.当社のコンサルティングは、どんな方にお勧めできますか?

経営に関しては医師は無知ですし、実際問題どうして良いのか分からない先生が多いと思いますので、医師全員にお勧めしても良いと思います。
老後の事を心配しなくてもよくなり、安心して診療に専念できる環境ができると思うので、若い先生たちは、開業と同時に一緒にはじめるとすごく良いと思います。
お金や経営の事に関してはインベストメントパートナーズへ任せて、“私たちは仕事をするだけ”みたいな感じになれば、すごく安心だなと思います。

Q.今後の仕事・プライベートにおけるビジョンをお聞かせください。

私がいなくても医院がまわっていくような基盤を作っていく事で、私に万一の事はあってもスタッフの生活も守れ、患者さんの口腔内の健康も守っていけるように整えていきたと思っています。
基盤ができてば、少しずつ仕事をフェードアウトしていく。
私も体が“しんどく”なっていきますし、患者さんとっても技術的な部分は若い先生の方が良いという場合もあると思うので、少しずつやる事を若いスタッフへ託し、私自身は後輩の指導といった方に立場を変えていければと思っています。
今は主人ともなかなか時間を取れないので、歯科医師引退後は“ゆっくり過ごせる家”“理想の家”をつくり、やりたいことをして過ごせる人生に出来らた良いなと思っています。

※本インタビューの内容は個人の感想であり効果を示すものではございません。実施されている施策内容は、制度改正等などにより実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。ご相談・ご質問がございましたら、相談・お合わせフォームよりご確認いただけますと幸いです。

詳しいコンサルティング事例を限定公開