お客様の声

VOICE
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

法人化など資産分散対策は実施したが、将来の資産形成目標が定まらない悩みをどのように解決したのか?

岡山県/医療法人団栗会 菊井歯科医院 理事長:菊井哲也様
抱えていた課題・悩み
子供の教育費に、どれくらいのお金が必要かが漠然としている。
リタイア後、どれくらいのベーシックインカムを構築すればいいのかがわからない。
コンサルティングを受けて…
ヒアリングシート(※)を通して、ライフプラン表にて子育てに掛かるお金・リタイア後の資産状況などがグラフにて一目瞭然となり資産形成の目標が明確になった。
自分に万が一の事があっても家族が困らない状況の構築が出来た。
※ヒアリングシート
インベストメントパートナーズのコンサルティングでは、1stepにて「ブレインストーミング」としてクライアント様の様々なことをヒアリングさせていただいております。未来をどう生きるのかを明確にするための、ご自身の価値観や人生観の棚卸をするワークとなります。詳しくはこちら

Q.どうしてインベストメントパートナーズを選ばれましたか?

“将来どういう夢を持っているのか?”など自分自身のことを聞いてくださり、『将来の夢に向けての準備ができます』といったご提案をいただけたことで、他のコンサルティング会社とは違うなと思いました。

Q.コンサルティングを受けられてどのような変化がありましたか?

“リタイアした後にどれくらいお金が必要か”“子供を卒業するまでにいくら必要か”などが明確になりました。
ベーシックインカム構築額・資産形成のうえでのリスク分散策などコンサルティングいただき、自分に万一何かあっても家族が困らない状況を作れたことは非常に有り難かったです。

Q.資産形成を通してどんなことを達成したいですか?

経営の部分では、個人開業時代に決めていた目標に達してから法人化したこともあり、法人化前から比較して売上を1.5倍を目標にしていきたいです。
患者さんに寄り添ったインプラント・矯正などの治療を行っておりますが、困った患者さんに『ここに来て良かった』と言ってもらえるような医院を継続して構築していきたいです。
また、当院の勤務医は5年周期で勤務してもらっています。当院を卒業した医師の方々が順々に開業しておりますので、成功してうまくやっていく事を願っています。

Q.当社のコンサルティングは、どんな方にお勧めできますか?

特に負担なく無理なく受けられるコンサルティングのスタイルだと思いますので、忙しい先生にはお勧めできると思います。
ライフプラン表やヒアリングシートを書くという経験を通して、自分の将来のことがグラフに表れるということだけでも大変な価値があると思いますので、どの先生にも受けていただきたいと思います。

Q.今後の仕事・プライベートにおけるビジョンをお聞かせください。

年に一回は家族で旅行に出掛け、思い出をたくさん作るなど、家族と過ごす時間を大事にしていきたいと思っております。
個人の趣味ですが、釣り・ゴルフ・自転車レースと色々やっております。「ロードスターパーティーレース」というレースが開催されているので、いつかは上位に入賞をしてトロフィーを貰いたいです。

※本インタビューの内容は個人の感想であり効果を示すものではございません。実施されている施策内容は、制度改正等などにより実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。ご相談・ご質問がございましたら、相談・お合わせフォームよりご確認いただけますと幸いです。

詳しいコンサルティング事例を限定公開