お客様の声

VOICE
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

歯科医院全体の働き方を良くしたいという目標に向けた、ご自身の資産形成についてのお考えとは?

岡山県/医療法人オーラルビューティー&ヘルスケア 北歯科医院 理事長:大前正範様
抱えていた課題・悩み
老後を踏まえた資産形成を自分なりのトライしてみたが、なかなか上手くいかない。
将来に向け、どれだけの資産が必要なのか分からずが収支コントロールに悩み
コンサルティングを受けて…
資産形成・資産管理をしっかり行ってくれる委託先が見つかった。
ライフシミュレーションにて、どのくらいの資産を作れば良いかの目標・基準が明確となった。
目標に沿って、仕事の量をコントロールしたり、お金の使い方も明確になったことで生活が楽になり精神的なストレスも軽減された。

Q.どうしてインベストメントパートナーズを選ばれましたか?

押し付ける感じも無く、まずはしっかりと私の話を聞いてくれた事がすごく大きかったです。

Q.コンサルティングを受けられてどのような変化がありましたか?

目的が定まらいまま“がむしゃら”に働いていたり、無駄に時間を浪費してしまう事がありました。コンサルティングを受けて、どのくらいの資産を作れば良いかの目標・基準が出来てすごく楽になりました。
例えば、仕事の量を減らし、お金の使い方も“どれだけいつ使えるのか”も分かってきましたので、生活が楽になり精神的なストレスも楽になったという実感があります。

Q.資産形成を通してどんなことを達成したいですか?

第一線から退き仕事をしなくても最低限生きていけるだけの資産を現役時代に貯蓄していくことです。
あとは子供の教育です。しっかりと教育にはお金を掛けていきたいと思っておりますので、子供の教育にお金を掛けられるだけの余裕がある状態を作ることが理想です。

Q.当社のコンサルティングは、どんな方にお勧めできますか?

若い頃から資産形成、老後の事、自分の人生の事についてしっかりと考えていく必要があると思いますので、とにかく若い方にお勧めしたいと思います。
大学を卒業して医師免許を取ってすぐの方が、これから20年、30年先のことを見据えて計画的に進めていくのが一番良いと思います。

Q.今後の仕事・プライベートにおけるビジョンをお聞かせください。

仕事に関しては、当院だけで無く、歯科全体が盛り上がっていくような仕事にしていきたいと思っています。
たとえば、女性が長く勤められる歯科業界づくりは大切だと考えています。まずは当院から始めていこう思っています。

プライベートでは、やはり仕事との時間をしっかり分けていくべきだと思います。
自分自身の時間を取る。
家族との時間を取る。
スタッフも含め、仕事・プライベートのオン・オフをつけて、幸せな人生を過ごしていけるような医院にしていきたと思っています。

※本インタビューの内容は個人の感想であり効果を示すものではございません。実施されている施策内容は、制度改正等などにより実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。ご相談・ご質問がございましたら、相談・お合わせフォームよりご確認いただけますと幸いです。

詳しいコンサルティング事例を限定公開