お客様の声

VOICE
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

医院経営で培った知識・経験を活かしたコンサルティング事業など新たな事業をおこないたい

奈良県/医療法人楸 ながやま皮膚科 理事長:長山巧佑様
抱えていた課題・悩み
医院経営が順調な故に、自分自身の自由な時間が少なくなっている今の「働き方」「生き方」に対して疑問を感じている。
早期に医院経営から退いた場合、その後の過ごし方や生活資金に関する不安。
コンサルティングを受けて…
将来のビジョンが明確になり、今後の動き方・考え方がはっきりと分かったので気持ちが楽に。
医院経営から退き「オーナー」としての立ち位置で医院運営体制への道筋が明確に。

Q.どうしてインベストメントパートナーズを選ばれましたか?

医師・歯科医師に特化した資産形成・運用コンサルティングを専門でやっているという事。
医師・歯科医師の環境であったり、置かれている状況・気持ちというものを良くわかっていると思いましたので、それがインベストメントパートナーズさんを選んだ理由です。

Q.コンサルティングを受けられてどのような変化がありましたか?

自分の中の不安や、課題に抱えていたものが晴らすことが出来たと思います。

Q.資産形成を通してどんなことを達成したいですか?

今抱えている自身の仕事を、少しずつスタッフへ渡していきたいと思っております。
自分に代わる医師を招き仕事の移管を行っていくことで、自分自身の時間を作っていきたいです。
第一線でのプレイヤーというよりも、オーナーの立場として生きていきたいという思いを強く持っております。

Q.当社のコンサルティングは、どんな方にお勧めできますか?

「資産をしっかり作り子供や医院を引き継ぐ方に残したい」という考えをお持ちの医師全員にお勧めしたいなと思います。

Q.今後の仕事・プライベートにおけるビジョンをお聞かせください。

まず、他の医師を手助けできるようなコンサルティング会社を立ち上げるなど、新たな事業をやっていきたい考えがあります。
もう一つは、予防医学という分野に力を入れてやっていきたいという事があります。
日々診療をさせていただいているなかで、『予防』の大切さを痛感しております。
病気にならない身体づくりのお手伝いにつながる事業をやりたいと考えています。

プライベートでは、家族、特に子供との時間を作っていく事です。
子供と遊ぶ時間を増やし、同じ時間を共有するなかで色々な経験をさせていくなかで、成長をしっかり見届けていきたいです。一生に一回ですから、色々な行事や出来事には全部参加したいと思います。
また、キャンピングカーが欲しいです。
毎日色々なところに行って、色々な人と会い、色々な場所を巡り、色々な景色を見て、自分の中で“やり切ったな”と思えるような人生を歩んでいきたい。それを家族と共に歩みたいと考えています。

※本インタビューの内容は個人の感想であり効果を示すものではございません。実施されている施策内容は、制度改正等などにより実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。ご相談・ご質問がございましたら、相談・お合わせフォームよりご確認いただけますと幸いです。

詳しいコンサルティング事例を限定公開