お客様の声

VOICE
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

患者さんの笑顔を維持させ、子供への医院継承時に「継いで良かった」と言ってもらいたい

三重県/医療法人昭友会 中嶋歯科医院 院長:中嶋正明様
抱えていた課題・悩み
父親からの医院継承において「これからどうなっていくのか」という不安。
継承とは別に、医院の移転を考えており、先が読めないことでの不安。
医院経営での「どんぶり勘定」になっている状況。
コンサルティングを受けて…
医院運営において「何が足りないか」「気を付ける点は何か」が明確になった。
子育てに掛かる費用・老後の資金シミュレーションを数字・グラフなどで確認できたことで、資産形成でも目標値が明確になった。
資産形成におけるリスク回避策ともなる、資産の分散投資など総合的なプランニングが実施できた。

Q.どうしてインベストメントパートナーズを選ばれましたか?

関西弁で、僕がすごく話しやすい環境を作ってくれたというのが一番大きかったと思います(笑)

Q.コンサルティングを受けられてどのような変化がありましたか?

今まで“どんぶり勘定”で過ごしてきました。
また不動産投資などに興味があり、資産を分配しておくことがリスク回避になるというのもコンサルティングを受けて知る事ができました。
医院運営上のノウハウや、投資知識など色々なお話を聞けて良かったと思っています。

Q.資産形成を通してどんなことを達成したいですか?

不動産運用では借入金を返済することを糧にしています。
やはり精神的にも借金が無いというのは有り難い事でもありますし、気持ちにも余裕が生まれると思います。

Q.当社のコンサルティングは、どんな方にお勧めできますか?

医院の親子継承を考えている先生方。
加えて、開業して医院経営や資産形成を考えている先生にはお勧めだと思います。

Q.今後の仕事・プライベートにおけるビジョンをお聞かせください。

仕事については、地域医療を重要視しております。これからも地元である当院へお越しいただく患者さんの笑顔を維持できれば良いなと思っております。
また、子供たちへ継承する時に、『うちの医院を継いで良かった』と言ってもらえるような仕事をこれからもしていきたいと思っています。

プライベートに関しては、ダイビングや旅行が趣味なので、沖縄には年に一回は最低でも行きたいです。
また、妻が京都出身ですので、沖縄と京都、そして地元と、季節によって場所で余暇を過ごして楽しんでいきたいと思います。

※本インタビューの内容は個人の感想であり効果を示すものではございません。実施されている施策内容は、制度改正等などにより実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。ご相談・ご質問がございましたら、相談・お合わせフォームよりご確認いただけますと幸いです。

詳しいコンサルティング事例を限定公開